イワキ株式会社
お問い合わせ サイトマップ English
会社情報 事業案内 IR情報 採用情報 ニュース 関係会社
ニュース
更新日:2007年8月10日
 
 


イワキ株式会社大阪支社は、平成18年6月より建替え工事を行っておりましたが、 この度、
新社屋が完成しましたのでお知らせいたします。

 

  大阪支社社屋

   
  ■新社屋のコンセプト

イワキ株式会社の本社のある日本橋本町は「東のくすりの町」として、大阪支社がある道修町は「西のくすりの町」と言われています。2つの拠点が「東西の顔」として同じ表情を浮かべられるように、新社屋の建材や色調は、限りなく本社に近いものを使用しています。

 
 

大阪という土地のバイタリティと商売に取り組む姿勢を活かし、個性と役割を表現する為に「内側に引き込む力」と「外側に放出するエネルギー」をイメージし、1Fには大きなガラス面、壁面の一部に光を反射するガラス素材を使用しました。
また、2Fから5Fまでをガラス壁面で貫き、フロア間の透明性を高めました。

 
  その他、屋上にソーラーパネルを設置し、太陽光発電による一部電力の供給を行うなど、環境にも配慮したオフィスになっております。
 
玄関前
ソーラーパネル
電力掲示板
 
玄関
屋上のソーラーパネル
玄関の電力掲示板
現在の発電電力が表示されます
 
 
名称 イワキ株式会社 大阪支社
所在地 〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町1丁目4番1号
建物  地上5階
営業開始日 平成19年8月13日(月)
敷地面積  167.03u
延べ床面積  620.81u
     
 

 
このページの先頭に戻る
当ウェブサイトのご利用条件 プライバシーステイトメント ISO9001取得状況
Copyright (C) IWAKI&CO.,LTD.
All rights reserved