###_DCMS_PAGE_TITLE_###│次の100年に向けて イワキ株式会社

【医薬・FC事業部】原料薬品部紹介

イワキグループ IWAKI MEDIA 【医薬・FC事業部】原料薬品部紹介

【医薬・FC事業部】原料薬品部紹介

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖かい春の陽気になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


お久しぶりとなりましたが、今回も事業部のご紹介をしていきたいと思います!
医薬・FC事業部第二弾という事で、イワキの原料薬品部のご紹介です。

 医薬・FC事業部

 

原料薬品部とは・・・

世界一の長寿国と言われている日本の医療費は、2015年度で約42兆円。毎年1.5兆円ずつ膨れ上がっています。
そのうち、原料薬品部が携わる業界所謂薬剤費は9.6兆円。国は医療費抑制のため、薬剤費をターゲットにこの数年、ジェネリック使用促進策や毎年薬価改定実施決定など大きなメスを入れています。その変化に合わせ、製薬メーカーは事業再編、M&Aなど生き残りをかけています。

原料薬品部においても、お得意様の変化に対応すべく、「低価格・高品質・安定供給」を第一に、原薬提案だけでなく、製剤提案まで出来る体制づくりを進めています。
お得意様、サプライヤー様から安心して任せられる商社No.1を目指し、原料薬品部総勢31名は止まることなく突き進んでいきます!



東京営業グループとは・・・

外国人スタッフ2名を含む9名で活動しています。国内営業は関東・東北・東海・九州地区、海外営業は北米・中南米・欧州・アジア・中東地域で展開しています。
主に医薬品関連企業様へ医療用・一般用(OTC)医薬品の有効成分である原料・中間体・添加剤・製剤等の幅広い商材の営業活動を行っています。
これからも国内・海外市場で培ったノウハウを生かし、お客様の笑顔のために日々挑戦し続けます。

医薬・FC事業部 スタッフ

 

大阪営業グループとは・・・

現在8名のスタッフで活動しています。 関西・東海・中国・四国地区を営業活動範囲としており、医療用・一般用医薬品の製販会社様を中心に、医薬品原料・添加剤等、幅広い商材の営業活動を行っています。
私たちは、これからもお客様の良きパートナーとなるため、スタッフ一同強固な組織づくりを目指して日々取り組んでまいります。

医薬・FC事業部 大阪営業グループ

 

富山営業グループとは・・・

富山出身の3名のスタッフで活動しています。富山・石川・福井の北陸3県を中心に、医療用医薬品・一般用医薬品・配置薬・原薬などの多種多様なメーカー様に医薬品原料・添加剤等の幅広い商材の営業活動を行っています。
これまでも、そしてこれからもお客様のニーズに応え、”イワキに聞けばなんでも解決する”と言われるような存在になるべく、3名1丸となって日々取り組んでいきます。

医薬・FC事業部 富山営業グループ

 

医薬開発グループとは・・・

医薬開発グループは7名の組織であり、その名の通り医薬に関わる新規開発を行うことがテーマです。仕入先はすべて海外、販売先は日本全国という非常に幅広い環境での活動となっています。
グループ員の役割はそれぞれ異なりますが、みんなが常に高いモチベーションと興味を持って日々の業務に取り組んでいます。
これからも新しいことに怯まず、時代の最先端を走り続けていきたいと思います。

医薬・FC事業部 医療開発グループ

 

化学品グループとは・・・

2名のスタッフで活動しています。本社を拠点に全国を営業活動範囲としており、医薬・農薬・電子材料・工業薬品等のメーカー様を中心に、基礎化学品から中間体等の幅広い商材の営業活動を行っています。
これからもフットワーク良く全国を飛び回り、数多くのお客様のニーズにお応えできるよう、日々精進してまいります。

 医薬・FC事業部 大阪営業グループ 化学品グループ

 


いかがでしたでしょうか?
次回は化学品事業部Vol.2です。どうぞお楽しみに!

原料薬品の詳細ページはこちら
製品情報ページは事業者向け情報です。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加