###_DCMS_PAGE_TITLE_###│次の100年に向けて イワキ株式会社

食品開発展2018に出展しました!

イワキグループ IWAKI MEDIA 食品開発展2018に出展しました!

食品開発展2018に出展しました!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広報担当の小林です。
今回は、先日お邪魔してきました展示会の様子をお届けします!

 

 

食品開発展2018

2018年10月3日~5日の3日間、東京ビッグサイトにて食品開発展が開催されました。この展示会は、食品の3大テーマである健康、美味しさ、安全・品質に関わる専門展示会です。
機能性素材・健康素材を集めたHi(Health Ingredients Japan)、美味しさに関わる素材・技術を集めたFiT(Food Ingredients for Taste)、分析・計測・衛生資材、製造技術を集めたS-tec(Safety and Technology Japan)の3つのテーマを持つアジア最大級の展示会なのだそうです。イワキグループは、健康・機能性食品素材の展示会「Hi」に出展しました!

3日間の総来場者数は4万人を超え、出展者・来場者ともに海外の方も多かったです。濃紺のイワキグループカラーとカネイチのマークが目立ったブースで、今年もたくさんの方にご来場いただきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「カネイチマーク」

イワキの本社入口ののれんにも使われているこのマークは、大正3年(1914年)に岩城市太郎商店を始めたときに使われていた屋号です。現在のイワキグループのルーツとも言えるシンボルマークです。

nCPAPシステム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新生児・小児用nCPAPドライバー cno
新生児・小児用 nCPAPドライバー sindi
nCPAPジェネレーター メディジェット1000
kumagayaphoto.jpg
paneru.jpg

毎年製品企画部が中心となっている展示会ですが、今回は初の試みで食品部のコーナーも設置。より活気溢れるブースとなったようです。またノベルティは「イワキうまい棒」などいろいろありますが、特に「カネイチバッグ」が人気でした。

 

IMGP4853.jpg
2日目終了後。


製品企画部と食品部のみなさん3日間本当にお疲れ様でした!

またご来場いただいたみなさま、お忙しい中でのお運び、誠にありがとうございました!
製品・原料に関しまして詳しく知りたい方は、ぜひ専用ページまでお越しください。

【HBC事業部】
機能性食品原料のページはこちら 
オリジナル製品のページはこちら 

【食品事業部】
食品原料のページはこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加