###_DCMS_PAGE_TITLE_###│次の100年に向けて イワキ株式会社

【グループ会社紹介】株式会社エイ・エム・アイ 

イワキグループ IWAKI MEDIA 【グループ会社紹介】株式会社エイ・エム・アイ 

【グループ会社紹介】株式会社エイ・エム・アイ 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今回は、グループ会社のエイ・エム・アイのご紹介をしたいと思います。



株式会社エイ・エム・アイ


エイ・エム・アイは本部・営業部・業務部で構成されており、営業部は千葉県と茨城県にあります。
営業部は官公庁や開業獣医・養豚業・養鶏業などへ動物用医薬品や畜産用器具・飼料等の販売を行っています。
養豚農家へは抗生剤や疾病予防薬を販売、養鶏場へはワクチン・殺虫剤・器具等を販売しています。
酪農に関しては、飼料や器具機材などを販売しており、常にお客様の目線に立った提案型営業を行っています。
業務部は、総務・経理全般、基幹システムのマスター諸手続きを行っています。 


千葉営業所について

千葉県内の開業獣医・養豚業・養鶏業・酪農などを中心とした営業活動を行っています。
主に養豚業は千葉県北東部にて(銚子・旭・香取)、養鶏業は千葉県南部(鴨川・いすみ・館山)にて活動しています。
そのほか、千葉県内の家畜保健衛生所や、千葉県畜産総合研究センター、千葉県水産試験場と言った官公庁への販売も行っています。

   chiba.jpg

茨城営業所について

茨城県の養豚業・養鶏業・酪農などを中心とした営業活動を行っています。
県内でも、養豚場は鹿行地区(鉾田・行方)や県西地区(坂東・結城・古河)に集中しており、養鶏業は県央地区(茨城町・小美玉)にて活動を行っています。

   ibaraki.jpg


業務部について

総務の仕事としましては、規程集の作成、社会保険等の諸手続き、車両管理、備品の管理などを行い、経理の仕事としましては、現預金の入出管理、売掛金の処理、買掛金の照合、給与処理等の会計入力と月次決算処理を行っています。一部、基幹システムのマスター変更も行っており、幅広く業務を行っている部署です。


エイ・エム・アイのご紹介は以上です。
次回は医薬・FC事業部のご紹介を予定しています。

またぜひ覗きにきてください!



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加